

ソイチーズ・クリームチーズ風

パンwithソイチーズ
先日、モニターになってから
スゴイダイズという豆乳、よく使ってます

ほんとに濃い豆乳なので
ソイチーズにしたらどのくらいの量になるのか
気になってました。

やっぱり、普通の豆乳より量がたくさん出来たと思います
味は凝縮された感じで、
豆乳ホイップを加えても味がぼけない感じ
スゴイダイズ恐るべし

だだ、お菓子を作るには
125mlのパック1個では、
十分な量のソイチーズを作るのに足りないので
もう少し容量の大きいパックがあると助かるなあ・・・

出来上がったソイチーズは
泡立てた豆乳クリームやきび砂糖などで
味を調えてクリームチーズ風に・・・・
パンによく合います

コーンフレークwithスゴイダイズ

大塚チルド食品株式会社スゴイダイズって御存知?
この度、モニターになることになり、届きました!!
ヤッター

豆乳といえば豆乳なんですが
この商品、大豆固形分が14%以上
いつも使ってる豆腐も作れる豆乳でも10%
調整豆乳だと7%くらいだったかな・・・
つまりとても濃いのです。
なので、使ってみたいなあとモニターに応募してみたんです。
スゴイダイズ
まずはそのまま飲んでみると
大豆がぎゅっと詰まった感じで濃厚なお味。
でも豆乳特有の青臭さがなく、とてもマイルド~
すごく飲みやすい!!
調整豆乳じゃないのに、こんなに飲みやすいのは初めてです

今日は簡単にアレンジして・・・・
スゴイダイズ(125ml)1本
レモン汁小さじ2杯
きび砂糖小さじ1杯
を混ぜ合わせると
ラッシーとヨーグルトの中間の感じの
とろりとしたソースになります
豆乳レモン
丁度、このスゴイダイズ1本で
コーンフレークとフルーツのワンボール1杯分くらいなので
使いきりサイズで手頃です。
ウチは牛乳使わないので、大きい容量の方が嬉しいですが
手軽に試してみたい方は、この125mlって都合が良いですよね
豆乳はちょっと・・・・と思っていた方もお試しあれ~

コーンフレークバナナをカットして
このソースをかけると美味しいですよ~
豆乳レモンコーンフレーク
また、お菓子や料理にも使えそうな新しい素材に
出会えて、ワクワクです。
次は何を作りましょうか

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

