

くまちゃんふたり

くまちゃんたちにいろいろアレンジしてみてます
くまちゃんふたり

まずは
赤いドレスに白いお花のモチーフ添えて
くまちゃん本体は、
茶色でなくクリーム色にしたので
ほんわか女の子らしくなった
赤ドレスくまちゃん
グレィッシュなブラウンの男の子
モスグリーンくまちゃんスナップ
手にスナップを縫い付けて・・・・
スナップくまちゃんアップ
バッグの持ち手にぶら下げれば
一緒にお出掛けも出来る
スナップくまちゃん・かばん
楽しすぎる~~~

冬になると編みたくなる🎵


お菓子のブログだけど、手作りつながりで、手芸品もアップしています。
編み物している時に、かぎ針や毛糸針などが、行方不明にならないように、まとめておこうと思って、麻ひもで編んだかごとくまちゃんを組み合わせてみました🎵

あめちゃん🍬入れたら、プレゼントにもいいかな☺



かごは、直径11センチくらいです。

エコたわしだけじゃなくほこり取りにも・・・

エコたわし第二弾。ってちょっと大袈裟(笑)
今、ウチのキッチンで使っているのは
写真の黄色い正方形と同じものでピンク。
それを作ったのがきっかけで
エコたわしにハマったわけですが・・・・

隣のピンクの丸いモチーフは
くさり編み、細編みの他に長編みを使って編んでます。
前回のモチーフと少し違う感じでしょ。
同じ編み方で、アクリル毛糸でなく、レース糸で編んだら
コースターになりそうな編み方です。
エコたわし・モチーフ2枚
アクリル毛糸って、ほこり取りにも使えるんです。
エコたわしとして編んだけど
パソコンのキーボード等の家電製品のほこりを
シュッ、シュッと掃います。
机の家に無造作に置いておいても
掃除用具には見えないので便利です。 
エコたわし・花2種
これらも使う糸をコットンヤーンやレース糸に替えたら
コサージュとして使えそう・・・・
なんて想像を膨らませていくと
作りたいものがドンドン増えて、楽しい~

持ち手付き麻ひもバッグ

麻ひも、探してみると色々ある。
もちろん、手芸材料店でも売っていて、
こちらは色も選べる。
その分、価格は高めになりますが・・・・

無印良品の麻ひもは、100均のものより
明るい茶色で、糸がしなやかで編みやすい。
麻ひもバッグ・皮持ち手・フック
今回は、持ち手は市販のものを縫い付けてみましたヨ。
麻ひもバッグ・皮持ち手・上
だいぶ表情が変わりますね。
これも、かぎ針編みでくさり編みと細編みだけ。
エコたわしと同じです。
私にも出来そう~って思えてきますよね。

麻ひもバッグ

かぎ針編みの基本のくさり編みと細編みだけで
麻ひもバッグが出来ました
お財布とハンカチ・ティッシュなどを入れて
ちょっと買い物へ。って感じで、小さめです。
麻ひもバッグ・フックにかけて

麻ひもは、100均の梱包材料のところで手に入れたもの。
1玉60mのものを3個位で、出来ました。
麻ひもバッグ・編み方1
麻ひもバッグ・編み方2
麻ひもバッグ・編み方3
麻ひもは毛糸と違って、硬いです。
そのため、編む時、指先に力が必要ですが
編み目が見つけやすいので、サクサク編めます。
プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

