

スティックパイ・2種類

今年も残すところ数時間となりました
年末でバタバタしていて、なかなかアップ出来ず・・・
紅白歌合戦をバックミュージックにパソコンに向かってます

先日、冷凍しておいたパイ生地
2種類つまめるスナックを
サッサと作ってみました
ステックパイ2種類
ひとつは、パイ生地を細長くカットして
イタリアンハーブを振って、
何回かツイストさせて、焼いてみました

イタリアンハーブは、
オレガノバジルレッドペッパーマジョラムタイム
ローズマリーセージパセリ
ミックスになって市販されているものを使用しました。
イタリアンハーブ・スティックパイ

もうひとつは、カリカリの食感が好きでよく使っている
アーモンドプラリネ(富澤商店で購入)を振りかけて焼くだけ
砂糖の部分が、熱で溶けてほど良いキャラメル状になり
パイ生地にアーモンドダイズをうまくからみつかせているんです
グッドアイディアだった
アーモンドプラリネ・スティックパイ焼きたて
アーモンドプラリネ・ステックパイ
こちらは砂糖が溶けて流れるので
ツイストせず、まっすぐなまま

この他に、バジルペーストを塗ったり、
ざらめグラニューなどの砂糖を振り掛けるのも美味しい。
ざらめは溶けないのでカリカリ食感が残るのが好き。
シナモンシュガーも・・・
風味つけ次第でアレンジし放題~
プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

