スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルクランベリーパイ

昨日のお昼間持ち寄りパーティーの為に
久しぶりにホールのアップルパイを焼きました。
今回は一度やってみたかったりんごクランベリーの組み合わせに挑戦

アップルクランベリーパイ
アップルクランベリーパイ
慌てて作ったので、成型がいい加減になってしまい、反省
でも、味は
皆さんにも好評でしたよかった

クランベリー
缶詰の果肉がたくさん入ってるタイプのクランベリーソースを使用。
少しレモン汁で酸味を、きび砂糖もほんの少し足して味を調整。
葛粉で少しとろみをつけます。
そして、ダイジェスティブビスケットを砕いたもの
いつも作っているりんご煮クランベリーソースの順に重ね・・・
アップルクランベリーパイ・途中
パイ生地でふたをして・・・

スマイルスイーツなので
つやだしに卵などを使わないため、焼き色は薄めです。
ショートニング特有の焼くときのにおいってあるんですかね。。。?
バターの生地より、お菓子っぽいなんともいえないにおいが漂うのです。

会場で切り分けて、いただきま~す
アップルクランベリーパイ・アップ
シナモンやレーズンを入れて焼くアップルパイが好きでよくやりますが
クランベリーとの組み合わせはフルーティで爽やか
定番に加わりそうです
スポンサーサイト
プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。