

ベリーボール

キッフェルンの生地をベースに
刻んだドライクランベリーと
ストロベリーパウダーを混ぜ込んで、
ピンクの真ん丸クッキーに。
ベリーボール・焼きたて
粉類は薄力粉、コーンスターチ、アーモンドパウダー
油分はトランスフリーのショートニング
糖分は粉糖
といたってシンプルだけど
プラスするもので
いろんなアレンジができるので
楽しいクッキーです。
ベリーボール・アップ
ストロベリーパウダーを
仕上げの粉糖に混ぜると
とてもきれいなピンク色のクッキーに仕上がるけど
いちご味がストレート過ぎて
改善策を温めていたんです。

生地にストロベリーパウダーを練り込んだら、
ちょうどいい感じ。
クランベリーの酸味もいいバランス
ベリーボール・断面
焼き過ぎるときれいなピンクが消えちゃうので
要注意でしたが、
元々、焦げ目がつかないように
低温で焼くレシピなので
ちょうどいい。
お気に入りの組み合わせが出来ました
プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

