

ごぼうとオートミールのココアバー

ごぼうがお菓子に?と思われるでしょうが
あこぱんさんのクッキーレシピで
ごぼうクッキーがおいしいのは実証済み
あこぱんさんは黒糖と合わせていて
香ばしくて、愛用させていただいているレシピです

ごぼうとココアチョコレートの組み合わせも
どこかで見たことがあり
いつかやってみようと
あたためていたアイデア。

ごぼうを細かいささがきにして
プライパンで炒めて
砂糖を加えてキャラメリゼしたものを
スコーンに使うというレシピを目にして、
トライせずにはいられず
早速、ごぼうを入手

オートミールココアも入れて
外はカリカリ、中はしっとりの出来上がり。
キャラメルごぼうオートミールスコーン・焼きたて
水分量の加減で、
型抜きはちょっと無理な柔らかさの生地に
なってしまったので
2センチくらいの厚さに伸ばした生地を
スケッパーでカット。 

細長くカットしたら
スコーンというより
ホットビスケットやソフトクッキーという感じの仕上がりに
キャラメルごぼうオートミールスコーン・アップ
…というわけで
スコーンでなくココアバーと命名
相変わらず、かなりアバウト
美味しいから細かいことはいいの、いいの…

くるみを入れるのも美味しかったよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ココアとゴボウを合わせたスイーツ。
本当、よく見かけますよね。
うふふ。
こちら、とっても気になっちゃいました。

ひとくち~。
思わず手を伸ばしたくなりました(^^)
プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

