

移動ポケット

本当に暑いですね☀
お久し振りです😅
仕事やら家族のことやら沢山の変化があり、
バタバタしていたら、
ブログをずいぶん放置してしまいました。
時々、訪問してくださった方々、ごめんなさい。

あんまり暑くてオーブンを使う気にならないので、今日は子育てキッチンの講座で作る
「移動ポケット」をアップしてしまいます。

子どもたちが、ポケットのない洋服の時に
スカートやズボンのウエストに
クリップで取り付けて使うものです。
ポケットからティッシュを取り出すのを
忘れて、洗濯してしまって悲惨なことになるのも防げるんですって。
専用のクリップも手芸材料店で買えるんですよ。


1枚の布を折って、形作り、
縫うのは、3ヶ所だけで大丈夫。
ポケットなくても、ハンカチとティッシュ持って
出発です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

