スポンサーサイト


エコたわし・いろいろ

エコたわし・・・知ってたけど
使ってみたら、スポンジよりしっかり洗えてびっくり
というわけで・・・・・
いくつか編んでみました。

15センチ角ぐらいで編んだものを
今、使っています。
もう少し大きい方が使いやすいかな?と
少し縦長に編んで長方形。
二つ折りにしてコップの中もしっかり洗える。
エコたわし・ピンク・四角・大

これはポケット状にして、
中に指4本を入れて洗えるようにしてみました。
エコたわし・黄四角ポケット

コースターにもなりそうな丸いモチーフで。
エコたわし・丸ピンク
上の2枚は、かぎ針編みの基本の編み方の
くさり編みと細編みだけで編めます。
アクリル毛糸の太い糸で編むので
あっという間に出来上がるのも嬉しい。
小学生でも自由研究で作った子もいると聞いています。
実は、かぎ針編みのくさり編みと細編みだけで
出来る事って沢山あるんですよ。
追々アップしたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
待ってました!
エコたわし昔私も使ってました。
洗剤入らないんですよね
可愛い色のたわしですね。

また、お菓子もアップしてくださいね。

おきさちさんへ

待っててくれる方がいたなんて、とっても嬉しいです!!
本当にうれしいコメントありがとうございます!!
お菓子の記事のアップにも励みたいと思います!!


プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

