スポンサーサイト


ごぼうクッキーと豆乳

冷たいものを飲むと胃の働きが弱くなる気がして
冷たい飲み物はあまり飲みたいと思わない私・・・

ホントに暑い時期だけ、飲む気になります。
お茶はかなり暑い時期でもホットですが・・・・
冷たい豆乳を飲む時、ごぼうクッキーが食べたくなります。
ごぼうクッキー
去年の今頃、レシピが出来上がって以来
レシピは変わらないが、だんだん薄く焼くようになってきた。
その方が、軽いザクザク感になって、食感が私好み・・・

ごぼうをフードプロセッサーでみじん切りにして
きび砂糖でキャラメリゼしてたっぷり入れます。
キャラメリゼといっても、きび砂糖が焦げるほど加熱はしてません。
みじん切りごぼうを、砂糖で炒め煮した感じでしょうか。
このひと手間があるのですが
それでも無性に食べたくなる時があるんです。

ごぼうとココアも合うのよね~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

