

ヘンプシードナッツクッキー

以前にも購入したことがあったけど
その時は価格がお高めだったし
ごまの方が好きで、
お菓子の素材としては
遠ざかっていた。

最近、ローフードに詳しい方々とお話した際に
話題に上がったヘンプシードナッツ。
麻の実ナッツとも呼ぶんですって。

必須アミノ酸をすべて含み、
鉄・銅・亜鉛・マグネシウムがたっぷり。
話題の必須脂肪酸のオメガ3と6のバランスがいいらしい。
そのまま、ふりかけみたいにご飯にかけたり
青菜の胡麻和えならぬヘンプシードナッツ和えとか
ごまみたいに使える。

でも、ごまとは違う香ばしさ。
優しい味です。
ヘンプナッツクッキー焼き上がり
手前のココット型に入っているのが
混ぜる前のヘンプナッツ。

今回は、袋から出してそのまま生地に混ぜたけど
少しローストすると、もっと香ばしいかしらね・・・
今度、試してみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cafesolo25

Author:cafesolo25
卵・乳製品を使わなくても、それを感じないで、目で見て口で味わって嬉しくなるようなsweetsをめざしてます♪
でも、家庭で出来るだけ簡単に出来るレシピにしたい・・・と欲張りな私ですが、いろいろ試してみるのが楽しかったりします。
ブログをご覧になってのご意見・ご感想を、記事の下の方にある日時の横〔コメント〕をクリックして、お寄せください!!

おうちパティスリー協会 参加中♪
バナーをクリックして協会HPへどうぞ~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

